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会員各位「外食業の事業継続のためのガイドライン」
アンケートへのご協力のお願い

本アンケート調査は、(一社)日本フードサービス協会にご加盟されている正会員社を対象に実施しているものです。

令和2年7月31日
会員各位
                                                一般社団法人日本フードサービス協会
会長 赤塚 保正
 
「外食業の事業継続のためのガイドライン」
アンケートへのご協力のお願い

 

 会員の皆様には、平素より協会活動にご協力・ご支援を賜り感謝申し上げます。
 事業活動に大きな影響を与えている新型コロナ感染症は、5月に入り収束の兆しをみせたものの、7月以降、再び感染者数が増加し、今後の動向が懸念されております。
 協会では、アフターコロナウイルス対策の取組として、5月14日に全国生活衛生同業組合中央会とともに、「外食業の事業継続のためのガイドライン」(以下、ガイドライン)を作成し、店舗での新型コロナウイルスの感染防止、お客様と従業員の安全確保に努めております。他方、感染経路として会食が感染リスクとも受け取られる一部報道もあり、消費者に不安を与えています。
 こうした中、農林水産省より、ガイドラインについて会員の「対応状況」についてアンケート調査の要請がありました。協会としては、感染防止対策に真摯に取り組んでいる会員事業者の現状を示す観点から、下記により調査をお願いすることといたしました。
 なお、ガイドラインは、地域の実情や業態など、外食事業者の実情を踏まえて、事業者の創意工夫を求めております。アンケートの回答に当たっては、ガイドラインとともに同Q&Aを参照されるようにお願いいたします。
 

 
【調査対象】 (一社)日本フードサービス協会にご加盟されている正会員社

【「外食業の事業継続のためのガイドライン」同Q&A】
 以下、「新型コロナウイルス・インフルエンザ等に関する衛生対策」を参照ください↓
 http://www.jfnet.or.jp/contents/_files/safety/FSguidelineA4_20514_630.pdf

【アンケートの様式】          
 以下、URLからエクセルファイルをダウンロードの上ご対応をお願いします。
 http://www.jfnet.or.jp/contents/_files/news/guideline_survey.xlsx 

 ※ 本様式に直接記入の上、エクセルデータで以下メールアドレスまでお送り下さい。

【提出方法】 日本フードサービス協会宛て 以下メールヘお願いします。
 
提出先メールアドレス:jf_jigyou@jfnet.or.jp


【提出期限】 
 令和2年8月6日(木)
までにお願いします。



【アンケート記入の注意事項】
本アンケートは、「外食業の事業継続のためのガイドライン」(令和2年5月14日、(一社)日本フードサービス協会・(一社)全国生活衛生同業組合中央会)への対応状況について確認するものです。
各事業者(ブランド)として、
  • 全て(もしくは概ね)取り組んでいる(もしくは取り組むこととなっている)項目は、対応状況欄に「〇」を、
  • 全く(もしくはほとんど)取り組んでいない(もしくは取り組むこととなっていない)項目は、対応状況欄に「×」を、
  • 当該ブランドに該当しない項目は、対応状況欄に「-」を、
それぞれ選んで下さい。
提出いただいた内容は、事業者名・ブランド名が特定されない形で集計し、公表する可能性があります。
複数のブランドを有している場合には、それぞれのブランドごとに(上位3つ迄)
ファイルを分けて記入をお願いします。

《問い合わせ先》
一般社団法人日本フードサービス協会(担当:金丸、石井、中村、松崎)
東京都港区浜松町1-29-6浜松町セントラルビル10F
TEL:03-5403-1060 FAX:03-5403-1070