概要 | 【 利益の源泉・店舗の生産性UPの本質は「少数精鋭」にあり 】 業態や規模の大小に関わらずDX化が進行中です。配膳下げ作業のロボット導入・オーダーからレジ精算のスマホ対応、売上予測と人件費管理・発注と原価管理、スマホやタブレットで見て学ぶ教育トレーニングツール・従業員間の勤務調整やコミュニケーションの電子化などは便利ですが、初期投資もランニングコストも高額です。これらはツールであり、状況に合わせて使いこなせた結果、生産性は上がります。 都心では初時給1,300円超え、食材原価初め諸経費が上昇し、メニュー価格の値上げによる対応は限界に近づいています。今、フードサービス業は大きな転換期を迎えています。ホスピタリティビジネスの生産性アップの鍵は、すべて『人』に帰します。その本質は適材の採用と育成による「少数精鋭」です。各店で若手店長を補佐し、不在時に要となるのはトレーナー兼時間帯責任者であり、その育成は急務です。 |
日時・講師 | ■令和6年6月28日(金) 講師 清水 均 氏 (株)プロジェクト・ドゥ ホスピタリティマネージメント研究所 代表取締役 ■令和6年7月12日(金) 講師 落合 嘉寛 氏 G.S.ブレインズコンサルティング(株) 経営コンサルティング部マネージャー |
対 象 | 店長(候補)、時間帯責任者 、エリアマネージャー 、教育研修担当者、本部スタッフ 等 ※(一社)日本フードサービス協会に加盟されている正会員社 非会員で受講をご希望の方は事前にお問い合わせください。 |
会 場 | JFセンター会議室 |
参加費用 | 各講座 おひとり様 税込13,000円 ※6/28(金)清水講師コースについて、協会経由でテキスト購入希望者は別途テキスト代 1,760円 (税込) ※振込手数料は貴社負担にてお願い申し上げます。また、振込名義人に貴社名をご記載ください |
持ち物 | ■6/28(金):清水講師 ・テキスト(日経BP社「おもてなしの心と人を育てる サービス業のためのホスピタリティコーチング 」 新装改訂版) ・計算機 ・名刺 ・筆記用具 ■7/12(金)落合講師 ・名刺 ・筆記用具 |
詳細 | 詳細のご案内・申込書のダウンロードはこちらから |